Indeed

Indeed Japan株式会社

INDUSTRY |
HR

OUTLINE

求人検索エンジンIndeed(インディード)は、
2017年から斎藤工と泉里香をCMに起用。
さまざまな職業人にふんしたり、
人気アニメ「ワンピース」とコラボしたりと、
常に意外性のある演出で視聴者の関心を集めている。

*PASSWORDはCONTACTよりお問い合わせください。

Background

日本での存在感とブランド力

アメリカに本社に置くIndeedが日本でローンチして約半年が経ったタイミングで、
ネーミング認知にとどまらず、存在感やブランド力を高める施策が求められた。

Execution

国民的人気アニメワンピースとのコラボ企画

当初から起用している斎藤工さん、泉里香さんにタレントを加え、
国民的人気アニメであるワンピースのはじめての実写化。
クオリティーやディテールにこだわり、CMだけではなく、
ユーザー参加型の「仕事体験」キャンペーンにした。

Result

話題化とブランド力の獲得

ヤフートップをはじめてとして、連日のニュースに取り上げられた。
Googleでの検索も異常値を出すぐらいに増え、Indeedのブランド力は確固たるものになった。

ASTERISK Inc.

ASTERISKは多角的な視点で本質的な課題解決を目指します。
お仕事のご依頼・ご相談はCONTACTよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Related Works

VIEW MORE

Next Project