三陽商会 CAST:
株式会社三陽商会
Retail
- Clothes Design
- CM
- Concept
- Content
- Event
- Goods Design
- PR
- Shop Design
- Shopper Design
OUTLINE
「CAST:」は、ファッションを身にまとう本人が物語の"主人公(キャスト)"として、
個性を大切にしながら多様なスタイルを楽しむ現代の女性に向けたアパレルブランド。
「人生という物語を、演じるための服。」をコンセプトに、
20代後半から30代前半を中心とした女性に向けた新ブランドCAST:の展開を行った。
*PASSWORDはCONTACTよりお問い合わせください。
Background
新しい女性向けブランドを立ち上げたいというご相談。
社内だけでは、なかなか新しいブランドを作れずにいた。
コミュニケーションだけではなく、
ブランドのコンセプト、実際の服作り、店舗のデザインと体験設計、
PR、プロモーション、ブランドムービーなど、トータルのディレクションを求められた。
Execution
コンセプトは「着る映画」
飯豊まりえさん・emmaさん・佐藤千亜妃さんが出演する映画「CAST:」を製作しオンラインで公開するとともに、
3人の登場人物「LISA(リサ)」「ANNA(アンナ)」「CARA(カラ)」の衣装を映画を観ながら直接購入画面に進むことができる
"シネマコマース型"システムを日本で初めて(※)導入。
※約30分の映画作品でアパレルブランド商品を購入出来る仕組みとして日本初
映画の上映の数ヶ月後に新しいブランドのプロモーションだという
ネタバラシをして、話題にした。実際のお店も、3人の部屋を想定し空間を分けた。
マッシュ系、ストリート系、コンサバ系のテイストの異なるファッションアイテムを
1つのブランドで提案し、女性像の個性や物語を通してブランドへの共感を図った。
Result
ファッションはもちろん、映像、映画のメディアでも取り上げられた。
アパレルブランドのローンチとしてはかつてない反響を得た。
Related Works
VIEW MORE