SOTETSU
相模鉄道株式会社
INDUSTRY |
Railway
- Branding
- Media Strategy
- PR
- Web Movie
OUTLINE
相模鉄道の相鉄線が創業100年を経て、「都心直通」を実現した。沿線以外の人々に知られることは少ない、このローカル線の悲願を、どのようにして「世の中ゴト化」していくのかという取り組み。
*PASSWORDはCONTACTよりお問い合わせください。
Background
創業100年で悲願の東京への相互乗り入れ開始
相鉄線は、創業100年のタイミングで、悲願の東京への相互乗り入れ開始。この機会を活かし、限られた予算の中で従来の相鉄へのイメージを大幅に変える必要があった。
Execution
お祝いしたくなる文脈
相鉄に乗らない人たちにとって、「都心直通」は興味を持てない話。そこで、「100年間、神奈川県を走り続けた電車が、初めて東京へとやってくる」というお祝いしたくなる文脈をつくることに。「100 YEARS TRAIN」というコンテンツをつくることにした。
Result
公開一週間で100万再生突破。累計700万再生に到達
ありとあらゆるニュースに取り上げられ、動画コンテンツも爆発的な再生数。さらに、マッシュアップに成功した音源を、待望の配信に成功。今でも、再生され続けている。
Related Works
VIEW MORE